浮気はある意味仕方ないと思っています

浮気はある意味仕方ないと思っています

浮気はある意味仕方ないと思っています

結婚して間もない頃に浮気をするのはどうかと思いますが、結婚してある程度経ってからの浮気はある意味仕方ないことだと思います。一番は良い浮気は相手に気づかれないようにすること。そして逆の立場で気づいてしまっても気づかないふりをすることです。
人間というのは飽き性なのでずっと1人の異性だけと特別な関係を築くことは難しいと思います。もし素敵な異性に誘惑されて断れる人がどれくらいいるのでしょうか。浮気相手に本気になりすぎるのは拙いですが遊び感覚で浮気する分には気分転換にもなるので逆に夫婦円満を保てる要因だと思います。
そしてもう一つ問題は浮気相手はどのような人かということです。多いのが会社関係だと思うのですが取引先などならまだしも同じ会社の人と浮気するのはあまり薦められません。理由としては平日は浮気相手の方が顔を合わす時間が長く、仕事終了後に簡単に密会できる環境は本気になりやすいものです。
また他の社員も大抵は浮気していることに気が付きます。そうなると仕事の方でも支障が出てしまうので浮気することでストレスが溜まってしまいます。
そして浮気していることを子供には絶対に気づかれないようにしないといけません。親が浮気していると分かると子供はショックを受けます。それが原因で非行に走ったり学校の成績が低下する可能性もあります。
浮気することによって家族の生活に支障をきたすことがなければ、世間一般で言われているほど悪いことではないと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ